HOME>Column>オリジナルジャンパーがネット注文が便利!

オリジナルジャンパーがネット注文が便利!

服

少ない枚数でも注文OK!

学校のサークル活動や企業の販促活動などで、みんなで一緒に活動する機会があります。同じ目的で活動するのですから、みんなの気持ちも同じ方向を向くものですが、着るものをあわせてみるのも効果的です。よくあるものとしては、オリジナルのTシャツやジャンパーなどです。ぱっと見で分かりやすいし、いろいろ着まわしもしやすいものです。ですが、オリジナルジャンパーとなると、ある程度まとまった数にならないと注文に応じてもらえないような印象があります。また、数が少ないと、特別に高くなるのかという心配もあります。もちろん、1枚や2枚ではそのような心配も当たるかもしれませんが、思ったよりも少ない枚数でも注文に応じてくれるものなので、その点の心配は少ないものです。

男女

デザインや素材も自由に選べる

既成のTシャツやジャンパーとオリジナルジャンパーなどとの大きな違いは、デザインや素材について自由に選ぶことが出来るということです。素材については、ジャンパーなどに適した素材というものはありますが、実際に活動するときの季節や活動の内容によって、具体的にどのような素材が適しているのか変わってきます。また、デザインについては、一からオリジナルのものを考えるのは素人には大変ですが、基本となるデザインが各種用意されていることが多いので、それに工夫を加えることでオリジナルのものを作ることができます。このように、オリジナルジャンパー作りは、一般の人でも大量注文ではなくても、比較的手軽に利用することが出来るのです。